藤沢産業フェスティバル

5月28日、日曜日は、藤沢産業フェスティバル、に、ブースを1つ借りまして
免震体験参加、を募りました。
お天気も良く、沢山の人がフェスティバルにいらしていました。

工務店の免震体験装置には
大人115名
子供98名、と大勢の皆様に体感していただきました。

一様に、皆様が免震機能の有る、無しの差に驚いていらっしゃいました。
「新築なら絶対にこれを選ぶね~」とのお声は、体感された方から多くいただきました。

免震、耐震、制震、という定義の違いは言葉で説明すると
「解りづらくて難しいから」と、説明会を行っても敬遠されがちでしたが
百聞は一見にしかず、いや、一験にしかず、ということが私たちも実感できました。

この装置を造って良かったと、自画自賛です(笑)

HPでも、免震のお宅の施工例を載せておりますので
ご興味ございましたら是非ご覧ください。

工務店にいらしていただけましたら
体験装置はいつでも体感していただけますので
お気軽にお声かけください。

また、体験してくださったお客様から
「瓦版、楽しみにしているよ」
とのお声を本当に沢山いただきました。
「瓦版出している工務店さんよね?」
とお声を掛けてくださった方も本当に多くいらっしゃった事に
心から嬉しく思いました。
「もっといかつい人かと思っていた」、なんていうお声もありました(笑)

もっともっと、沢山の方に、人の命を守る免震工法の良さを知っていただきたいので
これからもいろんな工夫をして、瓦版製作と共に頑張っていきたいと思います。

体験してくださった皆様、お声掛けくださった皆様、
本当にありがとうございました。

北島

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です